FC2ブログ

2018.11.4 第32回クリテリウムみやぎ (Kiku丸)

 2018-11-04
Kiku丸です。

今日は今年最初で最後の大会へ。
昨年も出ました【クリテリウムみやぎ】へ。

エントリーはタイムトライアルとビギナークラス。
事前の感覚としては、昨年と同等か少し遅いかな?ってとこ。
なのでTTは昨年より少し遅くて6分ちょっと切ったくらい。
ビギナークラスは展開にもよるが
優勝を狙える展開にしたいな~くらいで。

朝は5時起き。ご飯食べて出発。
今季一番の寒さか2℃の表示。靄がすごい。
20181104もや

てか、ナビがアホで遊園地の正門へ案内される。
20181104正門

6時半前についちゃって早過ぎた感じ。寝て待つ。
受付前に準備。久々に動かしたFUJI SSTはチェーンつけたばっかり。
変速確認すると激スムーズにチェーン落ち。調整など。
緊張もあってヘルメットのゼッケンを上下逆さまにつけるなど。
招集時に応援に来て下さったFチャリのタカさんに挨拶など。
(ありがとうございました。情けない結果で申し訳なかったですm(__)m)

でTTスタート。今回はTTバー無し。
20181104TT
登りまで緩めに行くイメージで。
徐々に上げていくはずが、登り終わって上げられず。
これはダメなやつだ…思ってたより脚ができてなかったことを実感。
タイムはボーダーラインを超える6分越え…酷過ぎて笑える。
20181104

次はビギナークラス。大学生多いな。
色々TTの結果次第で展開考えてきたが
途中でどうこうする脚が無いようなので
最後までおとなしくの予定でスタート。
1周目。ビックリするくらい遅い。
下って登って平均で33くらい?
そこから徐々に上がる。先頭5人くらい。
僕は10番手以内を心がけてましたが
ペースアップ以降、中切れ未遂が2~3回。
注意していたので、問題無く処理。
後ろでは切れたりしてたみたい。後ろ見てなかった。

そんなに頑張る場面も無く最後の半周。
イイ位置取りを心がけていたが
残り1km前で2番手に。前の方は苦しそうだったので
ここで行ってみる。ダンシングしながら50弱まで上げ。
橋手前で失速…後ろはどんな感じかと思ってたら
ジャッジャッジャッジャッとダンシングで上がってくる音が後ろから。
横から2人。ここからこの二人に並びかける脚は無い。
橋を渡って後ろを確認。粘れば3位?抜かれて4位?な感じ。
展開的にも面白くなかったので、
次回以降を考えて流しつつ終了。
201811042
最後の展開がよくわからないので
カメラ付けてた人は早くアップお願いしたい☆


エリートはレベルが上がってきたな…
スピードが一段上だしね。
まず、春まで頑張らねば。適度に…
スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れさまでした。クリテ無事完走でなによりです。来年はテッペン期待しています。
【2018/11/05 20:48】 | たかPantani #- | [edit]
たかさん
応援に来ていただきありがとうございました。
来年は優勝できるように冬に精進したいと思います。
沖縄に応援は行けませんが、まずはたかさんの体調が万全でレースに出れることを願ってます。
【2018/11/05 22:40】 | Kiku丸 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mine1111.blog.fc2.com/tb.php/466-0843880a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫