FC2ブログ

今年の総評 TAGU

 2017-12-30
TAGUです!

早いもので今年もあと1日。

今年は7月以降仕事関係で忙しくなることがあったため、あっという間の1年でした。

さて、今年の目標はフルマラソン(奥州きらめきマラソン)を完走することでした。
※結果等は5月のブログ記事をご覧ください

それを筆頭に今年は4月から11月まで、8ヶ月連続で大会に参加させてもらいました。
※今年の戦績です。栗駒ヒルクライム(夏)と最後に参加したひとめぼれマラソンの完走賞がなぜか行方不明でした(^^;)

今年の記録(修正版)

当然こうゆうのはやったことがないことなので、達成感はあります!

しかし、その反面モチベーションが5月のきらめきマラソンをピークに少しずつ落ちていたのも事実なので、その年の早いうちに最大目標があるのも難しいものですね。

今年は記事の最初にも書いたとおり8月以降想定外の業務が入ったためリズムが狂ってしまい、計画どおりのトレーニングができませんでした。

でも、こうゆうことはこれからもあるかと思います。

バランスは何事にも大事なことですし、それも一つの鍛錬なので、うまいこと折り合いをつけることが出来れば人としてもっと成長できるのかなと思っています。

と、何だかかなり真面目なことを書いてしまいましたね(^^;)

さて、今年もみなさんといろいろなレースに参加し、何とか自己ベストを出すことができました。

来年はちょっと別の目標ができたので、今年ほどレースに出ることはできないと思いますが、トレーニング(ラン、ロード問わず)はいろいろと自分の中に相乗効果を生んでいると思います。

なので、自分の中で折り合いをつけながら出れるレースには参加して楽しめればいいかなと思っております。

来年は戌年。

ドッグイヤーは変化が激しいことの意味で使われる言葉ですが、その変化を楽しみながらこれからも成長していきたいと思います。

それではよいお年を!
スポンサーサイト
タグ :
コメント
12月はありませんでしたっけ?
確かにこんだけ毎月レース出てたら
モチベの維持は難しいですよね…バランスが大事…
参考になりますな。
来年はどの大会にでれるかわかりませんが、
あそこは空けておいて下さいよ☆
では、また来年よろしくですm(__)m
【2017/12/31 08:51】 | Kiku丸 #- | [edit]
12月の大会は天候や業務への影響等を考慮した結果DNSになりました(;^_^A

東北の12月の大会はいろいろとクリアしなくちゃいけないことがあると改めて感じました(-_-)

来年は主要なとこにはできるだけ参加したいと思います(^o^)
【2017/12/31 17:18】 | TAGU #E42q1tRg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mine1111.blog.fc2.com/tb.php/389-9b354639
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫