FC2ブログ

X POWERをご存知ですか? (Kiku丸)

 2017-12-20
Kiku丸です。

先日、パワーメーターがほしいと
床を転げまわっておりましたが
現実は価格や機能の面で納得できるものがありませんでした。

しかーし、その後も探し続けた所
カの国のクランク型パワーメーターを見つけました。
【X-POWER】というパワーメーター。
いや【X-CADEY】の方が正式名称かな…?
価格は2万円台前半。
いくつか見つけた使用レビューが載ったブログ記事の内容では
電池蓋の作りがイマイチで勝手に取れたりはあるが
パワーの指示値は他のパワーメーターとの比較で
特に目立ったズレは無いようだとのこと。

フムフム…クランク型で指示値に特に問題は無い…
セールで送料込みで23000円…
買うか…

20171220XPOWER 包装
で届きました。
オークションの個人配送に匹敵する雑さ。(想定内)
1週間くらいで思ってたより早く到着。

20171220XPOWER 外箱
外箱はしっかりした紙製の箱で立派。
箱の変形も無く、配送自体は雑では無いのかな?

20171220XPOWER 外観
箱の中身は左クランクにセンサーついて
キャリブレーションの手順が書いた紙が一枚だけ…

電池も入っていたので、
クランクを取り替えてZwiftやってみると、
パワー上限が解放されていて、めちゃめちゃ楽しい☆★☆
ただ、思っているよりパワーが出ている気がする…(1~2割)
キャットアイのサイコンしか無くてキャリブレーションできないし…

でとりあえず、そのままで楽しむ。
4倍巡航もラクラクで
全力でスプリントすれば、1000w越えも出た!
楽しいが、現実との落差が大きくなりすぎて
Zwiftから実走に戻った時が大変だな…

とまぁ、今はこんな感じでZwiftの季節を楽しんでいます。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
X-POWERは聞いた事がありませんでしたね。
しかしついにGETしましたね☆
これでZwiftでのタイヤの接圧問題は解決しますね!
【2017/12/24 13:33】 | masa #- | [edit]
そーなんす☆
安いは正義です!
外で使うかどうかは課題がありそうですが
Zwiftで遊ぶ分には問題なさそうです。
【2017/12/24 15:41】 | Kiku丸 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mine1111.blog.fc2.com/tb.php/380-116cf050
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫