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2018.7.30 刺激Zwift   (Kiku丸)

 2018-07-30
Kiku丸です。

最近、毎朝体調が良くなく
腹は緩め、若干の吐き気
食欲はまあ8分目くらいで酷くはない感じ。

だがいつの間にか体重が63kgが見えかけている…
一時的なものだと思っていたら3日連続だった…

何かを変えねばならぬな…ということで
TAGU氏を見習って、少し乗ろうかということで
Zwiftをやってみる。

北上製紙から格安でいただいたPCをセットアップし
動作確認も兼ねて(スペック的にはいける筈)

30分のイベントでしたが15分+ダウン5分で終わりにする。

20187301528335310623.
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TSS42か…朝も同じくらいできればいいのだが…
というか、この程度でも続けられるのか…
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一区切りとこれから TAGU

 2018-07-22
TAGUです。

久しぶりの投稿になります。

kpacの名前の由来となった会社の事業撤退が発表され、早6ヶ月。

その間kpacの活動である大会参加や日常トレーニングは本当に疎かになっており、記事の方もkiku丸氏におまかせしてしまっておりました。

しかし、7月20日、区切りとなる行事があったため、一区切りということでコメントをさせて頂きます。

自分がkpacの活動に初参加したのは2013年の安比リレーマラソンでした。その時はメンバーのガチすぎる感じに、「この人達についていったら大変なことになる…」と思ったことを覚えています(^^;

しかし、言葉巧みにmasa氏達に騙されてしまい(?)、気がついたらカーボンフレームのロードバイクを買い夏油ヒルクライムに参加したり、フルマラソンに挑戦してみたりする自分がいました。

多分、いや、絶対kpacとして活動していなかったら、これらのことに挑戦しようと思わなかったので、声をかけてもらったことには本当に感謝していますし、みなさんと同じ会社で過ごすことができて本当によかったと思っています。

ありがとうございました。


まずは一区切りということで、ここまで書きましたが、各々の道はこれから先も続いて行きます。

そして、kpacの活動で結び付いた絆もこれからも続いていくと思います。

ちょっとの間休止になるかと思いますが、落ち着いたらまたトレーニングやレースへの参加は再開したいと思います。

そして、必ずまたみんなで集まり、レースに参加しましょう!
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2018.7.18 Zwift 20分 (Kiku丸)

 2018-07-18
Kiku丸です。

夜のローラーが暑すぎるので
朝活をしようと思って早5日目ですが
毎朝、4時から5時に眼はさめるものの
起きれずにダラケテいます…

とりあえずZwiftをしようと思いながら帰宅。
色々やって19時すぎのイベントに入るはずが
結局、いつになってもイベントに入れず…
20分が経過し汗の処理が限界なので止め。
(タオルで拭きながら乗ってるので…)

21分、 174w 、TSS29

朝活で外に走りに行くには
4時半には起きたいですが時間的に厳しい…
今日のようなZwiftであれば5時半起きでもなんとかなりそう…
明日の朝はどうなるか…

ちなみにZwift用PCはネットで調べた結果、
電源供給部分(ACコンバーターだっけ?)が
高負荷でダメになったみたいで
ネットで購入しまして、交換後、復活しました。
手順を載せるほどでも無く
パンク修理できるような人なら手探りで出来る内容なので割愛。
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2018.7.10 ローラー テスト的な (Kiku丸)

 2018-07-10
Kiku丸です。

Zwiftできず、天候も悪く
勤務日程もいまいちで乗れない日が続いてましたので
テスト的にローラーしてみる。

125wから1分毎に25w位上げで
300w付近から50wづつ下げて
トータル12分で終わり。

蒸し暑くて空調が無い部屋では厳しいよね…

交代勤務が終わって日勤になるので
天気見ながら朝活しようかな…
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2018.7.2 束稲往復サイクリング (Kiku丸)

 2018-07-02
Kiku丸です。

今日も暑かったですが
天気予報を見ると水曜日から雨か…
また来週になると交代制勤務から日勤になるとか…
やはり乗れるのは今だけか!?

今週末は夏油ヒルクライムですね☆
天気が心配ですが、
藤田さんの晴れ伝説に今年も期待しましょう!

とりあえず、今年の力はどんな感じでしょうかね?
という所で例年通り束稲に登る。
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束稲(平泉側)のタイム+18分が夏油の予想タイムとなる。
目安でしかないですけどね。

201872IMG_20180702_101213
登って終わりじゃ時間的に短いかと
前沢側に降りて登り返してくる予定。
平泉側からの登り途中で29分前後と予想。
終わりがけにタイム確認すると
GPSがOFFになってて計測停止中…なぜだ…

幸いアタックしたわけじゃなかったから良かったけど。

で前沢側へ。
下りがキツクて首・腕・手が痛くなる。
登り始めが一番きつい思い出。
13.5%の標識を見ながらインナーローで瀕死登り。
帰ろうかなと思ったり…
ただ、そこをもう少しすぎると斜度が多少緩む。
本来なら一枚ギアを上げる所でしょうな。
ただ、今回はインナーローで脚に余裕を持たせる。
下ってきた時より登りの方が短く感じる不思議(笑)

201872Screenshot_20180702-155953
余裕持って登った割にPRを1分以上更新してた。
登る前にサドルを前に出し、さらに前下がりにしたのが効果的だったか?

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あとはまた下りに下って一関市民プールへ。
ただ12時少し前で水の入れ替えもあってすぐ入れない…
陽も隠れて、水の中は寒いかな?
てか腹減ったなってことでプールはやめて自宅へ~

登りはまぁ悪くないけど
下りたくないな…ブレーキかけっぱなしで
機材のダメージもあるし、俺の体も痛いし
平均速度も距離も伸びないし、
当分登りはやめておこう!

今回は全力でアタックしなかったけど
多分、25分切れるかどうかだと思う。
だから、夏油は43~44分くらいじゃないのかな?
ダメだな…退化しとる…
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