FC2ブログ

夏油高原ヒルクライム2014参戦。2日目

 2014-07-11
遅れてしまいましたが、夏油ヒルクライム2日目です。

前日TTの足へのダメージはほぼ無く、天気も心配でしたがなんとかもちそうなかんじでした。

2日目は単独で出発しました。なるべくアップしたかったので4時過ぎに出発。トイレで寄った北上のコンビニでLABO氏とバッタリ会ったりして、会場には5時半頃に到着。準備をして早速アップ開始です。なんだかんだで時間があまりなくて、最初の直線を鳥居までの往復でアップ完了。

チームのみなさんと話しながらスタート地点でスタンバイです。今回のスタートはクラス毎じゃなくてABCDまとめてスタートでした。やっぱり瀬美温泉までは、単走にならないようにするのが重要なので、そういった意味ではスタート人数が多いのは良かったのかもしれませんね。実際俺が引っ張ってもらったのも500番台の2人組でした。おかげさまで瀬美温泉前を17分ちょっとで通過しました。試走では20分ちょっとくらいだったので、列車の威力ハンパないっす。

後半の登りも頑張ったつもりでしたが、結果から見ると登りはマイペースで登ってしまっていたようです。

タイムは45分45秒
順位はDクラス22位でした。

去年より4分弱のタイム更新です。試走では47分前半くらいだったので、目標は46分台としていましたが、良い結果になって満足です(^^♪

ちなみに個人TTは9分28秒
順位はクラス7位でした。

チームTTは10分24秒
順位は17位でした。

前記事のコメントにもありましたが、チームTTの列車の写真が無いってのがアレですね(-_-;)
あと、masa氏とヒルクラのタイム差が3分以上ついちゃったのもアレですね(-_-;)来年の目標にします。

写真を何枚か。
kiku丸。カメラのスタンバイがちゃんとできてなかったので、ちっちゃくなっちゃった。

140711夏油ヒルクライム3

masa氏。

140711夏油ヒルクライム4

kyo氏。

140711夏油ヒルクライム5

ゴール後のスイカ。

140711夏油ヒルクライム2

集合写真。

140711夏油ヒルクライム1

来年は4人一緒に出れるかどうかわかりませんが、もし出れたときは更に更新できるようにがんばりましょう。
スポンサーサイト
タグ :

夏油高原ヒルクライム2014参戦。1日目

 2014-07-05
今日は夏油ヒルクライムの1日目。個人&チームTTに参戦してきました。天気も良く絶好の大会日和の中でのレースとなりました。

俺は初参加でしたが、今年は風が強かったようで、みなさん苦戦を強いられていたようです。昨年に引き続きのmasa氏とkiku丸も風が強かったと言ってました。

俺は途中でサイコンの表示が出なくなり、タイム計測できませんでしたが、がんばりました。明日には結果が発表されていると思うので楽しみです。

チームTTも風が強く、個人の後ということもあり、こちらもキツかったです。でも、チームだけあって個人よりは楽にゴールできたように思います。残念ながら一緒にゴールできませんでしたが、kyo氏のスタート直後の鬼引き、スゴかったです。前半のユル~い登りは超絶辛かったですが、後半はかなりいいペースで、何より走ってて気持ち良かったです。直前で作戦変更したゴール手前のローテは当たりだったと思います。

ただ、誰もタイムを計れてないっていう大失態(^_^;)。まぁ、これも明日のお楽しみってことで。

ゴール後に撮影

140705夏油TT

チームジャージが間に合って良かった(^^♪

明日もベストを尽くしてがんばりましょう!!
タグ :

北上製紙ACチームジャージ3

 2014-07-04
北上製紙ACチームジャージが完成しました!!

140704チームジャージ

届いたのは一昨日です。奇しくも、セカンドジャージを購入して間もなくというタイミング(^_^;)
仕方ないです。セカンドジャージはチームトレーニングのときに着ることにしましょう。

いや~、やっぱりチームジャージいいですね!自画自賛ではないですが、いいです!!

試着して妻に「どう?」って聞いたら、「ピチっとしてる(笑)」と言われました(^_^;)確かにちょっとピチめ。まぁ、空気抵抗少なくていいんじゃない?

これを着て、明日、明後日がんばりましょう!!
タグ :

夏油前最後のチームトレーニング

 2014-07-02
今日は4人揃ってのチームトレーニングでした。

メニューは、何となく定番になりつつあるパターン。
ユードームからの堤防でチームTTの練習をしてから、束稲山を登る。です。天気が良くてサイクリング日和でした。日差しが強すぎたかんじもありましたが(^_^;)

束稲山ゴール地点にて。

140702チームトレ1

何となく1回着ておこうかなって、セカンドジャージ着ていったらkiku丸が着てました。それを見たmasa氏が着替えました。んで、kyo氏は………。いや~、セカンドですけどジャージが揃うといいですね(^^♪

下りの途中です。

140702チームトレ2

俺のリアがパンクしました。徐々に抜けてグニグニしたかんじになって、「ん?パンクか!?」で、パンクでした。んで、今日に限ってパンクセットが入ったサドルバックを忘れるっていう大失態。みんなに助けてもらって事なきを得ましたが、1人だったらって考えるとゾッとしますね。ありがとうございました。

いよいよ今週末に迫ってきましたが、本番アドレナリンに期待しつつ全力を尽くしましょう!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫