FC2ブログ

愛車が退院しました。

 2014-04-27
くるんくるんサイクルさんに修理をお願いしていた愛車が帰ってきました(ToT)/~~~若干ピンボケの愛猫も喜んでおります。

修理後

交換品です。

破損3
破損1
破損2

シフターはバイクを取りに行ったときに受け取ったのですが、下2枚の部品は受け取り忘れTAKEさんから写真を送ってもらいました。3枚目の部品がなぞなので、今度取りに行ったときに聞こうと思います(^_^;)
ホイールも振れ取りしてもらってバッチリでした。買ったばかりのホイールだったので歪みを発見したときはショックでしたがよかったです。今回はバーテープを真っ赤にしました。「また赤かよっ!」って言われそうですが、また赤です。今回のはかなり薄手おタイプで、ギュッ!って握れます。擬音で申し訳ないですが、前よりギュッ!っと握れます。
他にもブレーキ周りとか各所調整してもらいました。ありがとうございました。

まだ、怪我がアレなので乗れませんが、今度の水曜日に抜糸してレントゲン撮るらしいので、骨折が良ければ少しずつローラー回していこかなって思ってます。蔵王も近いですからね(^^♪
スポンサーサイト



タグ :

北上製紙ACチームジャージ

 2014-04-22
先日、チームサイクリング中にガードレールに接触し落車しました。左手薬指先端の開放骨折と結構なケガをしてしまいました(-_-;)皆さん気を付けましょう。

バイクは現在くるんくるんサイクルさんに入院中です。さっき、概算見積が出たので店に行ってきました。ハンガーはベルエキップにお願いして純正品が手に入るそうです。ホイールも振れ取りで大丈夫だそうです。部品が入り次第ですが、早くて1週間くらいだそうです。思ったより早いです。まぁ、ケガがアレだから乗れませんけどね(^_^;)

蔵王ヒルクライム1ヶ月前に全治1ヶ月のケガをするっていう残念な事態に陥ってますが、何事も経験ですからね。今回のことを活かして今後も楽しんでいきたいなって思います。

さて、チームジャージの件ですが、先ほどkyo氏からメールが着ました。会社的にはジャージ着て悪いことしなければ良いとのことだったので早速作成に取り掛かります。

チームジャージ1

急いで取り掛かれば夏油ヒルクライムには間に合うと思います。

ちなみに、サイズ確認用サンプルジャージの貸し出しは有料なので借りない予定です。チームの皆さんはサンボルトHPからサイズを確認しておいてくださいね。

楽しみですね(^^♪
タグ :

冬トレな~2

 2014-04-15
昨年の冬は、固定ローラーを使ってトレーニングしてました。主に心拍トレーニングです。

メニューはだいたい
A…15分のアップ。80~85%を10分。ダウン。の約30分。
A+…15分のアップ。80~85%をAより長く。(10分2本とか20分1本とか)ダウン。の約40~50分。
B…15分のアップ。ローラーの負荷を1段階上げてアップメニュー15分。ダウン。の約30~40分。

A+は2本目10分無理で5分で止めたとか、20分無理で15分で止めたとかも含まれます(^_^;)
Bはケイデンス90~100で、心拍は無視です。LSDに近いです。
こんなかんじ。

1月~3月まで上のメニューです。ちなみにファンキーエンデューロ前1か月くらいはAのみでした。

んで、トレーニング日頻度は約週4回です。(均すと。4日続けた時もあれば4日サボったときもあります)各メニューの割合はAが6割、A+が2割、Bが2割。
こんなかんじ。

おかげさまで、昨シーズンに比べると結構速くなってます。否っ!『早い人』には全然とどかず(-_-;)そうなんです。この程度のトレーニングでは早い人にはなれないのです。個人差はあると思いますが参考にしてみてください。


先日TTTT(チームタイムトライアルトレーニング(笑))のあと束稲山登ってきましたが、昨日も登ってきました。天気良過ぎでしたからね。息子を迎えに行かなきゃいけなかったので2時間位でサクっと行ってこれる束稲はお手軽過ぎです(^^♪
一応登坂TTやってきました。

別カテゴリーで『ヒルクライム』を作りました。(仮)ですが、これから色々いじっていきます。
タグ :

束稲山ヒルクライム

 2014-04-15
コース全長:8㎞
平均勾配:5.3%
標高差:421m

コースマップ


スタート地点。長島郵便局、JAの信号。
束稲山3

交差点を左折
束稲山1

ゴール地点の三叉路。(左が前沢。右が東山)
束稲山2
タグ :

ヒルクライム(仮)

 2014-04-15
ヒルクライム

結果はそれぞれのコースのコメントに書き込んでください。
①…お名前・年月日・タイム※
②…心拍数・ケイデンス・出力等の身体データ
③…車種・ホイール・車重・装備等の車両データ
④…その他コメント(感想とか何でも)
※は必須でお願いします。あとの項目は自由に書き込んでください。

交通ルールは守りましょう。
タグ :

ヤビツ峠ヒルクライム2

 2014-04-11
ヤビツ峠ヒルクライムTTを少ししらべてみると、
40分を切ると速い人。
30分を切ると超速い人。
みたいなことが載っていたので、目標を40分切りに設定しました。前記事の通り、残念ながら目標達成できませんでしたが(^_^;)

詳細は次の通りです。

タイム:41分48秒
心拍MAX:178
心拍平均:161
時速MAX:36.6㌔
時速平均:16、6㌔
ケイデンスMAX:105
ケイデンス平均:71

ヤビツ峠は平均時速17.7㌔で40分切りなので、それを意識する余りペース配分を失敗し、後半踏めなくなってしまいました。前半…というか、10%の激坂区間(約1㎞)をグっと抑えて、後半で平均時速1~2㌔稼げば、あるいは40分切れたかも?
心拍平均は、センサーがちょっとアレなので正確ではないです。もう少し出てたと思います。

んで、今回のタイム等必要事項をを↓の『ヒルクラ』に当てはめます。

自転車トレーニングおたすけ計算機

すると、トータル出力が算出されます。その出力になるように夏油ヒルクライムのデータを入力。すると…

46分30秒で登れることになります。まだまだですね。

俺がひと冬やってきたトレーニングでは残念ながら『早い人』にはなれませんでした。否っ!まだ3ヶ月弱ありますからトレーニング強度上げて頑張ります。皆さんもがんばりましょう。
タグ :

ヤビツ峠ヒルクライム

 2014-04-05
4月1日、当初の予定通りヤビツ峠へ行ってきました。

天気は良く気温も18℃と、初夏を思わせる絶好のヒルクライム日和となりました。

アップを兼ねて、スタート地点から10㌔ほど離れた伊勢原市総合運動公園からスタートしました。

スタート地点や途中の鳥居とか色々写真撮ろうと思っていたのですが、まぁ、画像検索で良く見かける画になるので少ししか撮ってきませんでした(^_^;)LABO氏には「写真いっぱい…」とか話しましたがスミマセン。


ゴール地点です。ホント良く見かける画ですね。

ヤビツ1


8.5㌔地点の菜の花台です。

ヤビツ3

菜の花台からの景色です。有名な夜景スポットのようです。

ヤビツ2

平日にもかかわらず10人ほどのローディーとすれ違いました。しかも女性も2人いました。こっちでは考えられない比率です。例のごとく女性には「がんばってくださいね!」と声をかけます♪

途中1人を追い越し、1人に追い抜かれ、肺が潰れそうになりながらゴールしたタイムは

41分48秒 でした。

ん~…微妙(-_-;)目標は40分切りだったので、残念ながら達成できませんでした。

詳細は別記事にて。

今シーズン初ヒルクライムでしたが、楽しかったです。ニヤニヤしながら登ってました。ありがとうございました。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫