FC2ブログ

ヤビツ峠の準備

 2014-03-29
やっと届きました。出発の前日に届くって…。
今回買ったのはコレ。右からタイヤ、輸行バッグ、エンドホルダーF、同じくRです。

輸行1

早速収納してみました。大きさ比較対象にフロアポンプを。

輸行2

タイヤはフロントしか入っていません。リアは別でもって行きます。なぜって?
コレ、収納が思ったより難しくてコツとか慣れが必要です。にわかには無理。中途半端に収納して破壊したら困るので今回は…。まぁ、次回があるかわかりませんが(^_^;)もし必要な方がいたら貸しますよ。

割とコンパクトになるかと思いきや、いざ車に積むと結構なスペース取っちゃってます。妻に「お土産とか帰り積めるの?」とか言われましたが、積むんです。何とかなります。最悪発送です。

さて、3時前には出発です。今から寝れば5時間は寝れそうです。頑張ってヤビツ峠登ってきます。

オヤスミナサイ(-_-)zzz
スポンサーサイト



タグ :

MAVICアクシウム

 2014-03-14
さっき、仕事終わって家に帰って冷蔵庫あけたら、こんなものが入っていました。

味玉

このザバスのプロテイン用シェイカーで作る味玉は普通の味玉よりタンパク質が豊富に接摂取できそうです……(ToT)/~~~

さて、さっきkyo氏からアクシウム受け取りました。ありがとうございました(^^♪

アクシウム


ほぼ乗ってないと聞いていましたが、ホントにほぼ乗ってない感じがして立派でした。タイヤまで付けてもらっちゃって良い買い物ができたと大満足でございます。

これで普段乗りゲット!!ってことで、シーズンインの準備は着々と進んでいるのであります。

あと、夏油ヒルクライム、エントリーしました。ヒルクライム・個人TT・チームTT。全部。C番の2人はエントリーしましたか?最善を尽くしましょう!!

タグ :

スプロケとチェーンが

 2014-03-06
届きましたよ~。

CS1

今月末、東京横浜へ家族旅行に行くのですが、紆余曲折があって1日フリーの日ができてしまいました(^_^;)んで、何をしようか色々迷った結果…

関東ヒルクライムの聖地ヤビツ峠にトライすることにしました。まだ、企画段階ですが、たぶん。

ってことで、今回購入したスプロケは、とりあえずレーゼロに装着します。

天気が良ければ早速近所を乗ってみたいところですが、また雪降っちゃいましたね(-_-;)しかも寒み~し。せっかく雪も解けて春が近づいてきたかんじだったんですけどね。

まぁ、息子の卒園やら入学やらで本格的なサイクリングは4月過ぎになりそうですが。

タグ :

蔵王ヒルクライム2014

 2014-03-04
エントリーしました。

会社でも話しましたが…誰か行かないっすか?やっぱり、ゴール後1人で豚汁食うのはさみしいよ~(ToT)/~~~気が向いたら是非。

あとはヒルクライムのトレーニングですが、5月にならないと近所の山登りできないですからね~。束稲山、室根山辺りは登れるかな。まぁ、どっちにしてもトレーニングはローラー併用ですけどね。

ローラー併用と言えば、kyo氏からアクシウム売ってもらえそうなので、スプロケ注文しました。あとチェーンも。ともにアルテグラをチョイス。歯数は105と一緒の12-25。自分の足を信じて28は止めました。この選択が間違いじゃない事を祈ります。


一関の某有名掲示板やブログを見ると、冬眠から覚めて活動を始めているようですね。我々も本格的なシーズンインに向けて準備を進めましょう!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫