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こぎ納め

 2013-12-31
先ほど今年のこぎ納め、と言ってもいつも通りですがトレーニングしました。
サイコンの一番下の数値に注目です。

3000km

トータル3000㌔到達です。通勤・ローラー込みではありますが、ロード1年目の初心者にしては頑張った方かなと。
来年は倍の6000㌔を目標にします。
ローラーでのパワトレの方が効率的だと思いますが、やっぱりシーズン中は外を走りたいですからね。来シーズンが楽しみです。

さて、9月18日から始まった本ブログですが、皆様のご愛顧を頂きながら、おかげさまで3ヶ月ちょっと経ちました。長く続けるために無理せずネタがある時に更新しています。現在、数名しかこのブログの存在を知りませんが、もう少し慣れてきたら少しずつ広めていこうかなって思ってます。

今後ともヨロシクお願いしますねヽ(^。^)ノ

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チームトレーニング1

 2013-12-26
見ました?見ました。でも、結果は来年1月3日って言ってましたけど…?
まぁ、でも、オリンピック目指して頑張ってほしいです。地元住民として応援してます(^^♪

さて、日付け替わって昨日は15時半からチームトレーニングを行いました。今回はRUNです。
ユードーム発着、堤防を中里ベイブリッジ折り返しの7㌔弱のコースです。kiku氏はクリスマス会?で参加できませんでしたが、3人で走りました。
前半はみんなで流して、後半は自分のペースで。最後に走ったのは秋田に家族旅行に行った時(11月上旬)ではないだろうか?ぶりくらいのランニングでしたが、なかなかの走りができました。
タイム取ってないので何とも言えませんが、ガチでkyo氏を千切れる日もそう遠くはないな。と感じました(笑)

次回チームトレーニングは日程、内容ともに未定ではありますが、行います。1人だとなかなか追い込めませんからね(^_^;)
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須川ヒルクライム

 2013-12-25
MTB購入後、ここ数日はジテつうしてます。寒いけどね。でも、やっぱりチャリンコは外を走るモノですよ。最近は屋内でローラー回してばかりだったので、久しぶりに外走ったらチョ~楽しい~(^^♪

んで、日付け替わり昨日は仕事帰りにLABOLATORYへ。サイクリングがてら散髪の予約をしに。ちょうど予約が入っていない時間だったようで、コーヒーを頂いちゃったりして、しばし談笑。
長居するつもりは無かったのですが、ついつい…。ご馳走様でした。ありがとうございました。

さて、俺の人生初のヒルクライムです。

須川1

5月24日に須川を登りました。有名掲示板を見ていると、みなさん自走していくようですが、ロードバイク始めたばかりで自信が無かった俺はまつるべスキー場からのスタートでした。

一応、一度も足を着くことなく登り切りました。封鎖ゲートから1時間ちょうどくらいでした。最初と最後がキツくて中盤は下りもあったりして、ってかんじだったと思います。ラスト2キロくらいは気力だけで頑張りました。「こんなキツい思いして、俺何やってんだろ…」って、静かにつぶやきながらペダルを回したのを覚えています。今なら、自走していって、封鎖ゲートから余裕で1時間切れると思います…。たぶん。

残念ながら今年はこの1回しか須川に登っておりません。近くにこんな良い山があるのにもったいないっ!来年は北周り、南周りも走りたいです。みんなで須川を登りましょう。
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チームトレーニング

 2013-12-10
今日、3日ぶりにローラーに乗りました。負荷かけてから5分で止めてしまいました(-_-;)
最近トレーニングが上手くいってなくて、負荷かけて10分回すのが辛い。辛いというのは気持ちの問題。モチベーションの問題です。

要因は
①目標が遠い。
②1人。

①は次のレース予定が約5ヶ月後の蔵王ヒルクライムで「今頑張らなくてもいいや。」
②1人でトレーニングはいつでも止めれてしまう。

ファンキーエンデューロ前の1ヶ月くらいは快調にトレーニングできていたので、俺にとっては①の割合の方が多い気がしますが、やっぱり1人だと自分に甘々なので②も重要。仲間がいると追い込めますからね。

ってことで、チームトレーニングを企画しました。まずは準備がほぼ不必要なランニングから。ってことで、日にちだけ決めてメニュー等はRUN部長に丸投げです(^_^;)

そのうちバイクのチームトレーニングも、と考えています。アイドームにトレーニングルームってのがあるようです。入って左奥かな?使えそうな気がします。

とにかく話しだけでは強くなれませんから、明日からも気合いでローラー回します。たぶん…。

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心拍計がダメっぽい。3

 2013-12-06
ビニールテープで大丈夫かと思ったけど、やっぱりダメでした。

その後、①ビニールテープを更に巻く。②汗を吸収させるために、ガーゼを巻いてビニールテープを巻く。と試してみましたがダメ。②に至っては心拍数ゼロまで急降下するという始末(-_-;)
もう『シリコンシーラントで隙間封印』という暴挙に出るしかないかと思っていましたが…。

コレ↓

心拍計有線

発信器が濡れない環境を作ろうと思い立って実施しました。実際はクリップが外れないようにビニールテープで巻き、ハンドルにぶら下げてトレーニング開始。
体からケーブルが出ていて「何かスゲぇートレーニングしてるんじゃね?」っぽく見えます。

結果はダメーーーーーー。相変わらずの症状でした。

まぁ、これによって色々わかってきたので、とりあえずベルトを購入してみようかなって思います。店によりますが1000円以下で買えるようなので。

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心拍計がダメっぽい。2

 2013-12-01
対策実施1

汗の侵入を防ぐため、ビニールテープを巻いてみました。


心拍計1

とりあえずビニールテープ…。俺の中でビールの次くらいに「といあえず」なアイテムです。

早速トレーニングしてみました。いつものかんじで30分ほどやりましたが

正常に動作しました)^o^(

じゃあ、ビニールテープはがして…って思いましたが、思っただけで実行せず。疲れたので(^_^;)

まぁ、30分正常動作したのは結果として置良かったなと思います。このまま続けてみます。対策はあと2コ準備してありますが、実施しなくて済むかも。
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