FC2ブログ

冬の夏油高原

 2016-02-28
TAGUです。

昨シーズンは1回も行かなかったのですが、今年は「スノーボーダーTAGU」として冬の夏油に行ってきました!

基本的に荒れる夏油高原スキー場ですが、素晴らしい天気でした(^^)b
ここまで晴れることはなかなかないので、これを見れただけで行ってよかったなあって思います。

メインゲレンデ

景色1

景色2

スノーボードを始めてから毎年必ず行っていたので、1シーズンのブランクは正直怖かったのですが、体で覚えたものはなかなか抜けないものですね。
最初の30分ほどで心拍(?)が安定してきました!

それに怪我も怖かったので、あまり攻めることはせずキッズボーダー達に道をゆずりつつゲレンデ脇をこそこそ滑ってきました。

ただ、そんな中、滑りながら気付いたことが!
ランニングやサイクリングのためにやっていた体幹トレーニングの効果で滑っていても芯がぶれることがありませんでした。やっぱり基本的なことってどんなスポーツにも共通なんだなあって改めて思いました。

ウインターシーズン中、最高に夏油高原に行った回数は16回だったと思います。

「サイクリングシーズン中にその4分の1位は行ければ・・・」と小さな目標を立てつつ頑張っていきたいと思います!

P.S.ちょうどいいカテゴリーがなかったため、新しく「ウインターシーズン」を追加させてもらいましたm(_ _)m
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫